青川峡キャンピングパーク15thキャンプフェスに参加してきました!まさか当選すると思っていなかったので2ヶ月連続で青川峡キャンピングパークに行く事になりました(^^;

当日の午前中は用事があったので前日に積み込みと買い物を終わらせて、用事が終わったらすぐ出発!!

到着はオープニング直前の12:50でもうすぐオープニングイベントが始まるのでチェックインを終わらせサイトに車を停めたらそのままオープニングイベントに参加しました。

今回のゲストはモデルの山下晃和さん、バルーンアートのbaloloon MOMOさん、スパイシーカレー作りのカレー将軍さん、インストゥルメンタルバンドのtioさんcolemanの偉い方(名前わからずすみません)?、メディアからはGARVYさん,famさん,LANTERNさん,Campismさんでした!

集合写真の撮影が終わったらすぐにサイトに戻り設営の準備です。今回はプライベートサイトのC-1です。よりによってセンターハウスから1番遠い( ノД`)

皆さん、ほぼ設営が終わっていて完全に出遅れ状態に加え雨がパラついて来たので急いで設営しました。

時間は計っていませんが前回よりスピーディーに出来た気がする!夕方から雨予報なのでキャノピーに雨水が貯まらない様にしました。

朝から動き詰めだったので設営後は少しだけまったり休憩(*´ω`)そして奥様と息子は場内を見学に行きました。

奥様と息子が帰ってきた後はfamさん主催のせんべい焼き体験へ。famさん「このせんべいは通販などで手に入るのでBBQでやるのも良いですよ!」と教えていただきました。確かに子供も大人も楽しめそうで良いかもしれませんね。

色んなブースを回った後は早めのお風呂に。今回もお風呂時間は15時から(通常17時だったかな?)なので16時過ぎに入浴。入った時は2家族居ましたがそこは男風呂なので回転率が速く一時は貸し切り状態に(笑)女性の方は混んでいて待ち時間があった様です。

夕食はカレー将軍さんのカレーをtioさんの生演奏を聴きながら食べました。贅沢ですねぇ。

カレーなんですがスパイスが効いてて美味しかったです!辛目なんですがその辛さが口に残りません。市販のルーでは出せない味ですね!(カレーの写真撮り忘れた・・・)

夕食後はGARVYさん・famさん・LANTERNさん・山下晃和さん・colemanさんそして青川のメガネさんによるスペシャルトークを聞きました。裏話など掛け合いが面白かったです。

モデルの山下晃和さん(黄緑のダウンを着てる方です)はイケメンでスポーツマン。そしてトークも出来て世の中は不平等だと感じざるを得ませんでしたね・・・(´;ω;`)

あ、トークの後にプレゼントの抽選があったんですが当然ながら当たりませんでしたね。プレゼント抽選後はマイムマイムで盛り上がっていました。

トークイベントが終わって建物を出ると凄い雨(^^;

濡れながらサイトに戻ると21時過ぎているのでそのまま就寝しました。

翌朝です。小雨が降っていますが天気予報ではお昼ごろに雨が上がる予定です。

朝食は簡単にインスタント類を食べました。前回のキャンプ後に調整した413Hツーバーナーも活躍!お湯が沸くのも早いし、やはりツーバーナーは便利ですね!

朝食後はテント以外の物をある程度片付けてGARVYさんの缶バッチ作りに参加させていただきました。なかなか格好良い缶バッチです!左はキャンプ場からいただいた記念ステッカーです。

お昼は予約しておいたカレー将軍さんのスパイシーカレーランチ!昨晩食べたカレーとまた違うスパイシーさで美味しかったです!カレー好きな私としては午前中に開催されていた「カレー粉作り&グループカレー作り」に参加したかったのですが事前予約が必要で息子が興味ないとの事だったので断念しています(´;ω;`)

こちらが大人用のスパイシーカレーです。左の豆カレー(かな?)と右のルーを絡めて食べるスタイルだと思います。美味しかった!

こちらが子供用です。少し味見しましたが大人でも十分美味しいと思える味でしたよ!

昼食後は13時からクローズイベントに参加。ここで新しく青川峡キャンピングパークで働く事になった方のキャンプネームを発表!オープニングから散々引っ張っての発表になりましたね・・・(笑)

気になるキャンプネームは「シャトル」さんです。名前の由来は実際行った時にでも訪ねてみてください。受け答えがまだ初々しいですね!

最後に集合写真を撮って解散となりました。

まだドッチビー大会をやっていましたが我が家はサイトに戻り帰宅の準備です。早い方はクローズイベント前に車への詰め込みが終わっていましたね。

朝から懸念していた風ですが弱まる気配がありません。周りも撤収しているのですがたまに他サイトから叫び声が・・・これが噂の青川の強風か・・・。

我が家も家族総出で最後に残してあったテントの片付けです。支えてないと風でテントが持っていかれるので奥様と息子にポールを持ってもらっている間にペグを抜いて数本ポールを外しテントを倒してなんとか片づけられました(^^;

悪天候の中、初めてのキャンプフェス参加でしたが十分楽しめました。スタッフの皆様、ゲストの皆様、参加されたキャンパーの皆様、本当にお疲れ様でした!

来年も応募したいけど当たらなさそうです(^^;

写真は今回の購入した青川峡キャンピングパークのオリジナルシェラカップです。写真の撮り方が悪くて図柄が見えません・・・。